ベストヒットクロニクルと言えば、今話題のカップヌードルのプラモデル。
ですが、先にこちらを作ります。というか、作りました。
P1040254
出た時にはまさかコレがプラモデルになるとは・・・と思いましたが、
カップヌードルを見た後だとへぇ~、という感じ。
いや、十分変態なプラモデルだとは思います。
ここまでで、プラモデル製作記録とは思えない単語、プレステ、カップヌードル。
取説を出した時点でニヤついてしまう演出。
P1040257
どことなく見覚えがある。多分当時のプレステの取説のオマージュ。
もう懐かしい・・・。私が持っていたのはコレではなく、
デュアルショックコントローラ同梱以降のバージョンでした。
ランナーはとても少なくサクサク進みそう。
ちょっと残念だったのがコレ。
P1040259
基盤のパーツなのですが、一色成型、シール無し。
シールもないというのが意外でしたね。
カップヌードルを基準に考えてはいけませんが。
すぐに見えなくなる部分なので、パーツがあるだけでも
十分変態かもしれませんね。このままパーツを重ねていきます。
P1040262
一気にプレステ感が出てきました。特にディスクの読み取り部分。
黒いパーツがしっかり艶消しされたパーツ、
クリアパーツでレンズも再現されていて、
凄くそれっぽく見えます。ネジ部分もモールドで表現。
思わずフフッと笑ってしまうできです。
あとはカバーをかぶせるだけでほぼ完成なので、
コントローラー、メモリーカードと一緒に。
P1040263
コレだけでは分かりにくいですが、実物は手のひらサイズでカワイイ。
塗装はせず、付属のステッカーのみで完成させました。
外装のプラも艶消しっぽくなっていて、塗る必要はないですね。
箱を開けてから1時間で完成させることができます。
P1040264
P1040265
P1040266
P1040267
ナニコレめっちゃいいキット。

いよいよカップヌードルにも手をつけようかと思います。
このシリーズ、次は何だろうか。
さすがにスーパーカブは無いよな・・・。
初代ウォークマンとか・・・初代はさすがに馴染み無いですが。
G-SHOCKは小さすぎるか。