タン塩によるタン塩の為のプラモデル製作記録

自称プラモデル中級者くらいのタン塩による自己満足プラモデル製作の記録

カテゴリ:HGBD > モモカプル

モモカプル完成してました。
リックディアスやらアルトロンやら少しずつ手を付けた結果、
撮影は後回し。そして机回りをリニューアルしたことにより起きた、
リックディアスの悲劇・・・。カプルには関係ないや。

さて、モモカプルを撮影したので写真を。
IMGP2907
IMGP2908
IMGP2909
IMGP2910
背中のスラスターのような丸いモールドは、
本来グレーで塗り分けっぽいですが、青と白の配色がよかったので、
白で塗装してあります。墨入れもなし。
IMGP2911
IMGP2914
簡単に組めて色分けもかなり良し。
なによりカワイイ!素敵なキットでした。

では使った色を。
下地:グレーサフ(C)を軽く。
白:クールホワイト(C)
青:コバルトブルー(G)+クールホワイト(C)
関節:メカサフヘヴィ(G)
黄:シャインイエロー(G)+クールホワイト(C)
胸スラスター:黒鉄色(C)
おなかのビーム、おしりのスラスター:フレームメタリックI(G)

アルトロンEWのパーツを紛失してしまった為、ある程度組んで箱にそっと戻しました。
リックディアスはお別れしました。
さて、次は何を作るかな・・・。
あんまり時間をかけると悲劇を繰り返しそうなので、
モモカプルみたいにサックリ作りたい。

ツイッターを見返してみたら買ったのは5月26日だった。
そんなに前だったのかと。
とりあえずとっとと仮組したのは覚えているのですがなぜか写真を撮っていない模様。
いや、写真は撮ったハズなんだけど・・・ツイッターに投稿しなかったのでしょう。
仮組で少しだけ飾った後早速バラシて串刺しに。
表面処理もそこそこにサフ。塗り忘れが分かるようにするために吹いたので、
超適当。黄色だけサフレスで。
リックディアスのパーツは無事見つかりました。
模型机の脇の棚から物を取り出したらカラカランと落ちてきました。
サフを吹いたら乾かしてから、各部塗装。
コバルトブルー+クールホワイトで青は作ったのですが、
もう少し白が強くてよかったかも。最初はいい色になったなーって思ったんですけどね。
P1030706
コンデジで撮るとこんな色。ツイッターよりは実物に近い色。
ちなみにツイッターのは私のスマホ、AQUOS L2。
P1030705
きゅぴぃーーん。

↑このページのトップヘ