タン塩によるタン塩の為のプラモデル製作記録

自称プラモデル中級者くらいのタン塩による自己満足プラモデル製作の記録

2016/06

ようやく本体とバックパック完成までたどり着きました

 DSC_0020_R

DSC_0022_R

あぁ・・・かっこいい・・・やっぱり量産機はいいなぁ・・・これは少量量産機だけど。

あとはライフルとシールドロッドを塗装して、本体スミ入れして完成です。あとすこし!

本日お休みだったため、ここまで作業しました

 DSC_0015_R

両脚完成です。

写真だとわかりにくいですが、上半身と比べると色薄めになってしまいました。

時間あいちゃったしなぁ・・・凄くいい感じに仕上がったんだけどなぁ・・・

まぁ組んでみないとわかりませんな。

1日休みだった割に進みませんでした。

ユニコーンガンプラのキャンペーン応募したくてプラモ買いに行ってたからなんですがね。

あぁ・・・・また罪プラを増やしてしまった・・・

1/100オーバーフラッグ製作2回目です。

パーツの切り出しは終えて、

塗装、組み立てを少しずつ進めています。

前回カラーテストを行ったシルバー+クリアブラック、なかなかいいかもしれません。

DSC_0014_R
 
ツヤツヤです。というか、ツヤツヤに見えます。

実際は結構ザラザラです。

クリアは塗装が難しい・・・

乾いたら不織布で磨いてみようと思います。

さて、100円ショップで買った不織布、どこいった・・・・
 

1/100 オーバーフラッグ第1回

といってもカラーテストをしただけですが。

 IMGP2562_R

設定上装甲はビームコーティングされているため、今回は光沢系で仕上げるつもりですが

ただ単に艶あり黒で仕上げるのはつまらないので、すこし変化球を混ぜたいところ。

ということで、メタリックの上にクリアブラックを試してみました。

左側がガイアの黒サフの上にスターブライトアイアン、クリアブラック。

右側がガイアの黒サフの上にスターブライトシルバー、クリアブラック。

クリアブラックはどちらもクレオスですが、右側は厚めにふいています。

一応この2パターンで色分けと思ったのですが、思ったほど差は出ませんね。

IMGP2565_R

シルバー+クリアブラック厚め

IMGP2568_R

アイアン+クリアブラック


写真だけ見るとアイアンのほうがよさそうですが、ビームコーティングを意識して、

シルバー+クリアブラックと、クレオスのブラックの色分けでいきたいと思います。


のんびりのんびり、ですがね。

 

現在1/100オーバーフラッグはパーツ切り出し中です。

ということで今回は過去に作った1/144オーバーフラッグをご紹介

IMGP1785_R

初めてオリジナルカラーに挑戦したキットです。

ソルブレイヴス設立時に、グラハム・エーカーに友人から送られたフラッグ、という妄想です。

一応ブレイヴを意識して青を使いました。

 


結構前に作ったキットですが、今でもお気に入りの一つです。

さて、1/100オーバーフラッグはいつできることやら・・・ 

HGUCガンダムが完成しましたので、
次のプラモデルの製作に入ります。

前回 、ガンダムOOに登場する大好きなモビルスーツと紹介しました。

それがこちら。

 DSC_0007_R

1/100 オーバーフラッグです。オーバーフラッグ、好みのタイプです。

量産型スキーなんです。

今塗装は何色にしようか考えながら書いてます。
黒系のメタリックにしたいのですが、手持ちにそんな色あったか・・・

今回は仮組み、スジボリ追加などはしませんが、
肉抜き穴の処理はしたいところ。おそらくプラ板でフタをする加工になると思います。

ではまた。 

↑このページのトップヘ