最新のキットを作るという、私にしては珍しいことをしています。
HGのサンドロックは仮組を完了。
P1040015
細すぎず太すぎず、シルエットはイイと思います。
あまり設定は知らなかったのですが、サイズは小さめなんですね。
背負いものがほぼ無いのですが、足が小さいため、
ちゃんと立たせるにはちゃんとする必要があります。(適当な日本語が出てこなかった)
仮組の段階で既に加工している部分がちらほら。
P1040016
顔の点線部分は、薄く削ってあります。
胸部の点線で囲った部分は、本来丸い凸状のモールドがありましたが、
削り取ってしまいました。無くてもいいかなと思うのが半分、
丸く彫り直しUVレジンなどで復元するかなという思うのが半分。
P1040017
膝からスネにかけてのパーツは、エッジをピンピンにたてておきました。

さて、合わせ目の確認ですが、最新キットの割には多いほうでないかと思います。
頭部
P1040018
横に合わせ目が出ます。が、気にならないので処理しません。
やっても段落ち処理でしょう。
肩部
P1040019
赤い点線部分に合わせ目がありま・・・した。ここは既に処理済。
青い点線で囲った部分が未処理です。
ここは段落ちで、右の点線部分にスジボリして対称に見えるようにしましょう。
下腕部
P1040020
P1040023
前後ともに合わせ目がでます。後ハメ処理でなんとかしたいところ。
ふくらはぎ
P1040022
しっかり合わせ目。特に後ハメは必要ないため接着して消します。
スネ
P1040021
下の部分に少し合わせ目。なんですが、その上にある段落ちモールドも
個人的には気になる部分。やるなら消してしまうかもしれません。
ここまでは合わせ目処理する部分です。
そしてスタイルで少し気になるところが。
P1040024-side
首が長すぎる気がします。顎を引けば前側から見た時は気になりませんが、
後ろから見るとスカスカ感。首を短くするのではなく、
襟を立てるような形でプラバンを貼れ・・・たらいいな。